MENU

【分厚すぎ】この半年で一番ビビった定食がこちらです。

www.youtube.com

【本日のお店】

牛かつ いち華

北海道札幌市北区新琴似8条1丁目1-46

www.ichihana-gyuukatsu.com

 

北海道札幌市にある 牛かつ いち華 さん。

今回はいじぃさんが行った札幌の店舗のほかに、石狩に2号店があるようなので、気になった方は公式HPをチェックしてみてください。

 

木造の外観からして雰囲気が出ているいち華さん。

表にある案内によると、お肉は全て道内産を使用しており、揚げ時間は60秒のミディアムレアでの提供となっているそうです。

聞いているだけでも美味しそうですね。

 

メニューはもちろん牛かつ定食がメイン。

他にも一品ものに、メンチカツだったりとろろご飯だったりがあるようです。

 

作っている様子がカウンター越しに見えるのですが、もうびっくりするような……俵のような大きなお肉

綺麗にパン粉を付けてもらい、いざ油へ。

まな板で切られている様子はもはや芸術です。

 

そしてお皿に盛りつけられた厚切りお肉たちは、美しい花びらのよう。

本当に美味しそうです。食べたくてたまらなくなります。

これはぜひぜひ、実際に動画で見てみてください!