MENU

【洗面器超え】人生で最大サイズのジャンボラーメンを攻めてきました。

www.youtube.com

【本日のお店】

花希亭

神奈川県小田原市栢山3601-5

tabelog.com

 

神奈川県小田原市にある 花希亭 さん。

街の人気店だけど、これはなかなか注文できないぞというメニューを食べるため、小田原にやってきたはいじぃさん。

素敵な川沿いを歩いていくと、お店に到着です。

 

店内に入ると、とっても素敵な内装。

はいじぃさんが山小屋のような、と表現されてましたが本当にそうで、とっても可愛らしくて落ち着く雰囲気となっています。

 

メニューを見てみると、メインはラーメンで味噌ラーメン、塩ラーメン、つけめん、たんめん等のオーソドックスなラーメンから始まり、肉キムチ麺、チンジャオ麺、カレー南蛮ラーメンなどなど、他ではあまり見ないメニューも色々とあります。

その中ではいじぃさんが頼んだのはエビワンタン麺。の、ジャンボ!

 

カウンター越しに調理の様子が見えるのですが、もう「え!?」というくらい大きな器がドーン。

そしてそのまま、そのお皿ははいじぃさんの元へ。

やってきたお料理。

これは文句なしのボリューム〇です! とんでもない大きさです! その上レンゲまで超デカい! 器やレンゲが大きすぎて、ワンタンが小さく見えるほどです笑

スープは醤油、適度に透き通っていてとっても美味しそう。

麺は太すぎず細すぎず、少しちぢれています。

全てのバランスが最高なんだろうな、というのが見た目だけでも分かる最高ラーメンです。

はいじぃさんが食べているとどんどんお店が込んできたらしいので、人気のほどがうかがえますね。

 

量はもちろん、味も絶対に大当たりな最高ラーメンです。

ぜひぜひ実際に動画で見てみてください!