MENU

肉屋直営のとんかつ屋で【日本昔ばなし盛り】を注文したらラスボス登場!!

www.youtube.com

【本日のお店】

とんかつ割烹 やすいみ~と

東京都府中市白糸台1-23-3

yasui-meat.com

 

東京都府中市にある とんかつ割烹 やすいみ~と さん。

タイトルにもある通り、お肉屋さん直営のとんかつ屋さんです!

もうそれだけで美味しいことは確定しているのですが、お店の前にある「わらじとんかつ」というノボリに、更に期待が高まります。

 

お店の外観もいい感じなのですが、店内もお座敷席からカウンター、テーブル、そして広々とした三階席まであり、リラックスできる空間となっています。

メニューはもちろん、とんかつが最初に書かれていますが、他にもヒレかつやチキンかつ、メンチカツなどはもちろん、スタミナ焼肉定食やハンバーグ定食など、揚げ物以外もあるようです。

他にも多様な種類のお酒や一品料理と、本当に様々なメニューが並んでいます。

 

今回はいじぃさんが頼んだのは、ノボリにもあった名物料理のわらじとんかつ。

しかも、ご飯の量はなんと、「日本昔ばなし盛り」。

この一文だけでどんな量がくるか予想できてしまいますが、一体どのくらいの量がくるのでしょうか。

 

そしてやってきたお料理。

これは文句なしのボリューム〇

気になっていた日本昔ばなし盛りは、本当に日本昔ばなし盛りでした。

ご飯のてっぺんに梅干しが置いてあるところなんて、まさに、て感じですよね。

しかししかし、それ以上に目を引くのはやっぱりメインのわらじとんかつ

わらじとんかつと言いながら、わらじより大きい気がします。

はいじぃさんいわく、ソースを付けなくても甘くてジューシーなとんかつのようです。

 

この大きさは実際に目で見てほしいので、ぜひ動画で驚きの大きさを確認してみてください。すごいです!