MENU

100円を追加したら【絶対に食べきれない】デカ盛りが出てくる定食屋。

www.youtube.com

【本日のお店】

サクランボ

東京都町田市矢部町2693

tabelog.com

 

東京都町田市にある サクランボ さん。

桜美林大学のほぼ目の前に位置するお店で、外観は「サクランボ」という名前がピッタリな可愛いらしい造りとなっています。

 

店内も、カフェを思わせる可愛らしい造りに加え、壁には沢山のサインが飾ってあります。桜美林大学出身の方のものでしょうか。

 

メニューは、メンチカツ定食、カキフライ定食、ハンバーグ定食などの定食に、からあげ丼、かつ丼などの丼ものにカレーライス。欲しいものは一通りそろっています。

しかし、その中で目に止まるとあるメニューが……。

その名は「シチューライス」「チキンシチューライス」。

お店ではなかなか見ないメニューですね。

 

このお店はセルフサービスとなっているので、レジ前にある会計票に自分で注文したいメニューを書いて、それを作ってもらうシステムのようです。

大盛りは+100円でできます。

 

常連の方との会話も楽しみつつ、お料理を待ちます。

個人的にこういう小さな出会いが、はいじぃさんの動画での楽しみの一つでもあります。

 

そしてやってきたお料理。

これはボリューム〇です!

「足りないといけないからつけといた☆」という気さくな店員さんにより、巨大チキンシチューライスの横にもう一杯シチューが!笑

チキンの量もすごくて、もうこれだけでお腹いっぱいになりそうなほど。

これは食べ盛りの学生さん、大喜びの一品です。

量だけではなくとっても美味しそうで、濃厚なシチューなのが見ているだけで分かります。

 

コスパ最強の地元の定食屋さん、ぜひ動画で見てみてください!