MENU

腰抜かすほどど迫力の【てんこ盛り】定食。

www.youtube.com

【本日のお店】

くいのみ屋 とき

東京都町田市中町1-15-9

twitter.com

www.instagram.com

tabelog.com

 

東京都町田市にある くいのみ屋 とき さん。

なんとこのお店、休日に店主さんが釣ってきたお魚を週明けにお店で食べられるメニューがあったりするらしく、まさに海からの産地直送ですね。

 

お店の前にある手書きのメニューには確かに、あじフライ(釣りもの)、そしてその下には、あじ姿造り定食と書いてあります。

釣りに行ってきましたというメッセージの横に添えられた「大漁」の文字に、ワクワクしてしまいますね。

釣果が悪い時ももちろんあるので、その時は数量限定となるようです。

そして釣ったお魚が食べられるのは、大量の場合は火曜日まであるかもしれないですが、基本的には月曜日まで。

気になる方は、月曜日の早い時間に行くことをおすすめします。

インスタグラムで告知しているようです。

 

店内は、カウンターとテーブル席のある落ち着いた空間です。

メニューはお酒に合うおつまみも多いようなので、夜来ても楽しそうです。

 

そしてやってきたお料理。

これは、魚が好きな人なら大好きなお魚定食なのではないでしょうか。

アジフライは大きくてサクサク、お味噌汁に漬物に大盛りのご飯。

そして主役であるお造りはもうキラキラぷりぷりでとっても美味しそうです。

 

見ると、今日の夕飯はお魚にしようと思ってしまうような素敵なお料理でした。

ぜひ実際に動画で見てみてください!