MENU

「普通盛りが他店の大盛り!残さないでください」→大盛り注文→震えるほどヤバいの登場!

www.youtube.com

【本日のお店】

国分寺 甚五郎

東京都国分寺市本町3-12-2

gbnt700.gorp.jp

tabelog.com

 

東京都国分寺市にある 国分寺 甚五郎 さん。

視聴者さんからの情報で、国分寺にやってきたはいじぃさん。

なんでも、量がすごいはいじぃさん向きのお店があるとのことです。

 

良い感じの街並みを歩いていくと、レトロな看板がたくさん掲げてある建物が見えてきます。ここが、甚五郎さんです。

もう外観からかなり素敵なのですが、中もめちゃくちゃ素敵です。

所狭しと飾られたレトロな看板と時計。そして、その間を埋めるように壁中に貼られた数多くのメニュー。

ぶっかけうどん、普通盛で500g、450円

噂にたがわぬボリュームっぷりです!

 

初めての人は鴨汁 or 肉づけがおススメとのこと。

お好みで、うどん、そば、合盛が選べるようです!

お腹いっぱいになってほしいとの思いから量は多めに設定されており、麺は手打ち。

並々ならぬこだわりを感じます。

 

そしてやってきたお料理。

これはかなりのボリューム〇です!

はいじぃさんは合盛を頼んだのですが、両方がお皿の上でせめぎあっていっぱいいっぱい。うどんは見るからにコシが強そうです。かなりお腹にたまりそう。

どっちが主役とかではなく、どっちも主役ですね。

おそばは細さがランダムな感じも、手打ち感があってとても素敵です。

はいじぃさんによるとおそばはむっちりしているようで、風味もかなり素晴らしいようです。

うどんは表面はつるっとしているようですが、かなりすすりづらそう!笑
それもまた良さですね。

 

お店の雰囲気もお料理もどっちも素敵なこだわりのお店です。

頼むときは、自分のお腹と相談して量を選びましょう。

ぜひぜひ実際に動画で見てみてください!