MENU

マジで悪すぎるラーメンが出てきました。

www.youtube.com

【本日のお店】

ラーメン246亭

神奈川県横浜市青葉区桜台26-3

www.facebook.com

tabelog.com

 

神奈川県横浜市にある ラーメン246亭 さん。

青葉台にあるこのお店、看板が本当にいい感じの味のある汚れをまとっていて、外から見るだけでレトロな空気をがんがんに感じます。

お店の間に置いてある三輪車やベンチや郵便ポストからも、昭和の空気を感じることができます。

そしてそれは外だけでなく、中に入ってもうびっくり!

ものすごい懐かしいような風景が広がっています。私は昭和生まれではないので直接懐かしいわけではないのですが、それでも子供の頃に田舎に帰った時のような、あの安心する懐かしさがそこにありました。

昭和レトロです。めちゃくちゃ可愛いです。テンション上がったはいじぃさんも可愛かったです。

 

メニューは中華そばが中心ですが、今週のおすすめはビーフカレーになっていたので色んなメニューがあるようです。

はいじぃさんが頼んだのは今週のスペシャル。

表に書いてあったのは「マジ悪 鯵煮干しソバ」。

かなり気になるメニュー名ですが、一体どんなメニューなのでしょうか。

 

そしてやってきたお料理。

上に乗っているどっさりお肉玉ねぎもどっさり、そしてどーんと大きく青梗菜が!

画面だけでは分かりませんが、鯵煮干しの香りもすごいらしいです。

店主さんいわく、黒毛和牛アグー豚比内地鶏で鯵の旨味脂を作り、それに加えて鯵の鮮魚の脂も使っているそうです。これとタレと水だけで、美味しいスープができてしまうくらい、脂にこだわっているようです。

透明感のあるスープに、沢山の旨味が詰まっているのですね。

 

お料理もとっても美味しそうですし、昭和レトロな空気は見ているだけでも楽しいので、ぜひぜひ実際に動画で昭和レトロを感じてください!