MENU

気軽に注文してはいけない【6倍チャーハン】が山盛りすぎた。

www.youtube.com

【本日のお店】

長崎ちゃんぽん

神奈川県川崎市高津区溝口5-24-11

tabelog.com

 

神奈川県川崎市にある 長崎ちゃんぽん さん。

視聴者さんからの情報を得てやってきたはいじぃさん。

道路沿いにあるお店で、看板にドン、と書かれた店名が目印です。

チャーハンがデカ盛りらしいのですが、お店の名前の通り「長崎ちゃんぽん」のお店。

一体どんなチャーハンが出てくるのでしょうか。

 

店内はL字型のカウンター席にテーブル席が2つ。シンプルながら清潔感のある店内となっています。

メニューですが、先ほども書いた通り店名にもなっているちゃんぽんをはじめ、噂のチャーハンにラーメン、豚丼などの丼もの、定食に一品ものなど、様々なメニューが揃っています。

はいじぃさんはもちろん、チャーハンを注文。

 

今回はいじぃさんはカウンター席に座っていたので厨房の様子がよく見えるのですが、なんだかとんでもない量のご飯と具材が用意されています!

中華鍋いっぱいに広がる大量のごはんが宙を舞う様は芸術ですね。

 

そしてやってきたお料理。

「持って帰れるからね」と言ってくださった店主さんのお気遣いの通り、山のようなチャーハンが! そしてスープ付き!

これは文句なしのボリューム〇

なんとお茶碗6杯分らしいです。重量にすると約1.3~1.4kgとのこと。

そして量だけではなく、もちろんとっても美味しそうです。

はいじぃさんもコメントしていたのですが、パラパラというよりはもっちり感というのが画面からも伝わってきます。

具材もシンプル、見ているだけで無性にチャーハンが食べたくなる、素敵なお料理でした。

その圧倒的な量と美味しそうなチャーハン、ぜひ実際に動画で見てみてください。