MENU

日本一デカ盛りの社員食堂に行きました。

www.youtube.com

北海道議会 食堂

北海道札幌市中央区北2条西6 北海道議会議事堂 1F

tabelog.com

 

北海道札幌市にある 北海道議会 食堂 さん。

店名のように書いてしまいましたが、本当に北海道議会議事堂内にある食堂での食レポ動画となっています。

なんとそこに、デカ盛りメニューがあるとか。気になりますね。

食堂はもちろん一般開放されているので、誰でも食べることができますよ。

 

店内は清潔感があってとても綺麗。

メニューは和食の定食や丼から始まり、カレーやオムライス、ラーメン、蕎麦など、多種多様なメニューが揃っています。

 

そして早速、お目当てのものを注文。

やってきたお料理を見て、はいじぃさんも私もびっくり。

 

ごめんなさい。

デカ盛りと言っても、公館で出されるものだしなと、舐めていた自分がいました。

 

これは文句なしのボリューム〇

北海道さん、凄い……!

いつも綺麗に食べているはいじぃさんですが、このボリュームは流石に厳しいようでした。

食べても食べても減らない!

 

そして、もちろん量だけではなく、おつゆもとっても美味しそう。

これで800円。流石、役所飯。

 

このボリューム、ぜひ動画で見てみてください。