MENU

店で一番のデカ盛りを「更に倍にして」とお願いしたら想定外の盛り方で登場した。

www.youtube.com

長尾 中華そば

青森県青森市三好2丁目3-5

naga-chu.com

 

京都府にある 長尾 中華そば さん。

今回はいじぃさんが行ったのは京都拉麺小路店ですが、ここは期間限定の出店なので、2022年5月末までの出店となっています。

青森に本店と複数店舗があり、他にも宮城県、東京都、愛知県にも店舗があるようなので、HPをチェックしてみてください。

 

店名の通り、中華そばがメインメニューです。

煮干しが特徴のようですよ。

 

今回はいじぃさんが頼んだのは「あるもの」がたっぷりの乗ったメニュー。

インパクトある見た目になっています。

どんぶりにもねぶた祭りの絵が描いてあったりお魚が躍っていたり、こだわりを感じますね!

 

スープは濃厚そうで、麺は若干のちぢれに太麺。

はいじぃさんがすすると同時に、思わずエアーすすりをしてしまいます。

めちゃくちゃ美味しそう……。

 

ぜひ動画でエアーすすりをしてきてください。

明日のお昼はラーメンかな……。