MENU

開店してすぐ満席!どう見ても民家のラーメン屋でジャンボが出てきた!

www.youtube.com

【本日のお店】

上重朋文の店

神奈川県横浜市港北区岸根町408-7

www.collagekids.nl

tabelog.com

 

神奈川県横浜市にある 上重朋文の店 さん。

上重朋文さんのお店、と書く方がしっくりきそうです。

そして名前のイメージの通り……。これはもうイメージの通りというかそのまんまというか。実際に上重朋文さんという方のお家で営業しているのですが、これが本当に一般の住居なんです。お店の前に「らーめん」と書かれた提灯があるのと木に書かれたメニューがあるだけで、あとは普通の一軒家

家にお店がくっついている、等といったものでなく、お宅訪問のように普通に玄関から入るスタイルなので、入るのに最初は結構躊躇しそうな感じです。

玄関を行ったり来たりするはいじぃさん……。

 

お家に入ると、ほっと安心するような生活感! 靴をそろえて玄関をあがる。完全にお宅訪問です。

そして奥へ行くと、長机が2つくっついたリビングが。

ここで食べるようですが、まるで親戚の集まりのような安心感があります。

 

メニューは中華で、ラーメンや餃子、麻婆豆腐など、スタンダードな中華は一通り揃っている充実っぷりです。

メニューに、50周年感謝祭、と書かれているので、結構昔から営業されているお店のようです。

 

そしてやってきたお料理。

これは50年続く名店です。

結構なボリュームのあるお料理で、見た目もとっても美味しそう。最初は入りにくいかもしれませんが、一度行けば通いたくなるのも頷けます。

はいじぃさんの説明によると、店主の方が過去お蕎麦屋さんや複数の中華料理屋さんで働いていた実績を持っているようなので、美味しいのは確定していますね。

 

アットホーム感というか完全なアットホーム!

人の家で本格中華を食べるという不思議体験を味わえる素敵すぎるお店、ぜひぜひ実際に動画で見てみてください!

 

全然関係ないですが、はいじぃさんの「大したことは言ってないんで(笑)」に笑ってしまいました。