MENU

【超ぜいたく】札幌で一日8ヶ所はしごして、ウニいくらを浴びるように食べた!!

www.youtube.com

 

札幌へやってきたはいじぃさん。

今回は、「半日使って札幌の良いところをどれだけ回れるか?」という企画になっています。

 

まず1か所目は……。

白い恋人パークです!

https://www.shiroikoibitopark.jp/

建物自体がお城のようでワクワク、そして周りも沢山のオブジェや素敵な景観、かなりのお楽しみスポット、映えスポットとなっています。

そしてもちろん、白い恋人の生産過程を見ることができます。

しかも自分専用の巨大な白い恋人まで作ることができるようです。

 

続いて2か所目は……。

真駒内滝野霊園です。

www.takinoreien.com

霊園が観光スポット? と思ってしまうのですが、入った瞬間に大量のモアイが!笑

広い敷地は景色も最高でラベンダー畑があったりと、確かに立派な観光スポットです。

霊園なので全体的に落ち着いた空間で清掃も行き届いているので、休憩に最適な場所だと思います。

 

3か所目は……。

どうぎんカーリングスタジアム

www.sapporo-sport.jp

カーリング体験ができるとのことですが、人気施設なので既に予約がいっぱいではいじぃさんは入れず!

残念ですが、それだけ人気ということですね。

 

次は4か所目。

さっぽろテレビ塔

www.tv-tower.co.jp

中にも入れるようで、中には美味しそうなレストランもあります。

展望台へ登れば、札幌を一望できる素敵な景色が!

怖窓(こわそう)という傾いた窓にはもたれかかることも出来ます笑

 

続いて5か所目。

二条市場

www.sapporo.travel

いたるところに美味しそうな蟹やお料理、お土産があって、なかなか前へ進めません。

札幌へ観光に行ったら必ず行くというスポットの中の1つではないでしょうか。

一気にお腹がすいてきます。

 

6か所目は……。

赤レンガ旧道庁

www.pref.hokkaido.lg.jp

レンガが敷き詰められた素敵な歩道の先に庁舎があります。

現在は改修工事で全体が見えづらいですが、それでも存在感があって素敵な外観です。

 

続いて7か所目。

札幌市時計台です!

sapporoshi-tokeidai.jp

札幌といえばの観光スポットですね!

中には時計台についての展示物もあったりします。

そしてなんとなんと!

ここであの超有名芸人さんが合流!

はいじぃさんとの組み合わせが異色すぎて笑ってしまいます。

 

そしてその方も引き連れ、最後8か所目。

開陽亭さんです。

kaiyoutei.co.jp

イカ、活カニなど、北海道の海鮮をめいいっぱい楽しめるお店のようです。

いくら丼にウニ、クリームコロッケ、とっても美味しそうなお料理を食べて会話を楽しんで、札幌半日旅行は終了します。

 

見どころ沢山のはいじぃさんの札幌半日旅行、ぜひ動画で見てみてください。