MENU

チャンネル史上、一番旨いラーメン屋を発見しました。

www.youtube.com

海新山

東京都目黒区五本木2-53-8

tabelog.com

 

東京都目黒区にある 海新山 さん。

今後、うちのラーメンを超える店は100年は現れないと言い、プロの料理人の方からも絶賛されているという、漫画の設定のような凄いお店。

 

完全な住宅街に唐突に現れるお店は、分かりづらいですが老舗の空気を感じます。

 

定休日は水曜日らしいのですが、臨時休業することもあるようなので、Twitterや電話などで営業しているか確認した方が確実らしいです。

 

店内には、沢山の芸能人からのサインが飾ってあり、人気の高さが伺えます。

そして驚きなのは、壁に貼っているチラシに書いてある文字。

スープは全部飲み干してください

ラーメンでスープ全部飲み干せというのは、なかなかな注文ですが、ここのお店のスープはコラーゲンが大量に入っていて、牛は使っていないそうで。

 

そしてやってきたラーメン。

見た目はあっさり系に見えます。

はいじぃさんによると、とても軽いようなので、スープを飲み干すというのも納得ですね。

81歳だという店主さん、声だけでも元気だと分かるのですが、この健康スープのおかげかもしれないですね。

かなり手間暇かけて作ってあるスープらしいなので、マネできる人もいないのだとか。

 

一度は食べてみたいこのラーメン、ぜひ動画で見てみてください。