MENU

【乗せすぎ】海老の量が日本一のラーメン。無敵。

www.youtube.com

恵比寿 大龍軒

東京都渋谷区恵比寿南2-3-15

tabelog.com

 

東京都渋谷区にある 恵比寿 大龍軒 さん。

恵比寿駅から徒歩数分、黄色い看板、黄色い建物が目印のお店です。

そして名物は「ちゃんタンメン」といって、東のタンメン、西のちゃんぽんを混ぜたものらしいです。

他にも、表のショーケースには巨大で美味しそうな中華メニューが並んでいます。

 

そしてはいじぃさんが頼んだのは、日本で最もアレが乗っているかも、というメニュー。

タイトルにも書いてあるので言っちゃいますが、そうです、海老です。

ぷりぷりな海老が大量に! しかも桜えびまで!

スープは、黄色みがかっていて、意外と濃そうです。

美味しい出汁がいっぱい出てるんだろうなあ……。

 

麺は黄色くて、ちゃんぽんに近いです。

野菜もたっぷり入っていて、こんなの美味しくないわけない! という感じですね。

しかも、丼の縁には味噌が少しついていて、途中から味変までできちゃいます。

 

一緒に頼んだ一品料理も、本当に大きくて美味しそうで……!

おすすめなので、ぜひ動画を見てみてください。

お腹すいちゃいます。